ゲーセンにて、客「この音ゲーなんかおかしいからメンテして」 店員「テストプレイしますね...NEW!
【画像】凄まじいHシーンがある一般漫画wwwwwNEW!
ウエンツえいじ「ハーフには2種類いる。あっち側とこっち側」NEW!
【画像あり】アメリカ人「お腹痛い」医者「念のためCT取っておきますね」 →NEW!
【悲報】大阪駅、謎のメスガキに占領されるwwwwwwNEW!
【謎】えっちな本やDVDばかり売る書店ってあるやん?NEW!
【シングレ】オグリはあーしが育てたNEW!
「今夏、日本で大地震」香港で噂広がる…日本政府まで鎮火に乗り出す=韓国の反応NEW!
石破首相 就職氷河期世代45 歳~50歳に農業 建設業 物流業へ就労拡大指示NEW!
韓国人「価格にも発想にも驚かされた!」日本のラーメン店が仕掛ける62万円の極上体験とは...
韓国人「韓国鉄道の未来へ向けた挑戦!ハイパーチューブと無停車KTXに韓国ネットユーザー...
韓国人「伝統を日常に溶け込ませる日本、素晴らしい!」日本の着物文化に感動と賞賛の声
森永卓郎氏が「今後は株価が暴落したあとは二度と戻らない」と警告!

森永卓郎氏、新NISAには指一本触れるな!「株価が暴落したあとは二度と戻らない」と持論
ん闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏(67)が26日に更新されたYouTube「NewsPicks/ニューズピックス」にゲスト出演し、新NISAに「指一本触れてはならない」と語る場面があった。
「新NISA民驚愕!株価乱高下はいつまで続くのか?」と題した討論企画。そこで「今取るべきアクションは?」というテーマになると、森永氏は「全面撤退」とフリップを掲げた。
「私はマルクス派に近くて。マルクスはなんて言ったかというと“資本主義は必ず行き詰まる”と。理由は4つあって、まず許容し難いほどの格差が生まれると。この3年間で世界のトップ5の富裕層は資産を倍増させましたが、50億人はより貧乏になっているんですね。そして2つ目は地球環境の破壊、3つ目は少子化が止まらなくなる」と説明。
「そして4つ目、これが一番大きいんですが『ブルシット・ジョブ』というクソどうでもいい仕事がまん延して、そうすると資本主義が持たなくなるんですよ。今までは株価が暴落した後、必ず戻ってきたんですけど、二度と戻らないと思う」とし「(新NISAには)指一本触れてはならない」と持論を展開していた。
なんでも言える
政府が急に推奨しだした時点で気付くわな
奴らはわかってんだよ株価は下がっていく一方だって
ほとんどの奴らはその恩恵は受けれない
儲け以外ある?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1724688761/
スポンサーリンク
IPOしか買わん
動画で言ってるよ。マルクス主義だって
日銀が売り逃げ始めたら暴落する
森永は何をここまで嫌がってるんだ
ロクでもない使い方をする奴でもいるのだろうか
で、この言い草
俺は株の儲けで税金だけで300万円払わなきゃいけない
税金考えると新NISAは使わなきゃ損だよ
俺は投資なんかやらないけどな
十年後なら良いけどそれ以上経過するならば
若者層では無い今の中高年層が持つメリットは
一切無いだろな
30年後一気に株価が戻るなら、そうかもしれないが、じわじわ上がって行ってれば、積立してるなら10年でも利益でるだろ。
今後日本が経済大国に再度返り咲く事はないし
新規参戦を心待ちにしてるんや
本当に大暴落したときにはビビって買えないから。
底なしの底を当てるのは至難のわざ。
日本は利上げ
これから米国株買うやつは馬鹿
アメリカの利上げはインフレが収まっている証拠なので悪くない
高金利で低迷していた住宅セクターや設備投資関連は間違いなく上がる
そんな単純なもんじゃないんだわ金融の世界は。
日本株がダメならNISAでアメリカ株買えばいいだけ。
アメリカ株は新NISAでも10%税金が取られるからあんまりおいしくない
配当はな
貯金してる場合じゃないや
やっていくしかないんだろうね
スポンサーリンク
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (40)
ふーん
そう思うなら全力で空売りしたらどうですか?
暴落したら戻らないって事だから
今空売りしたら終わっちゃう
今後日本人の多くの年収は300万になるって予測したのはこの人だぞ。
当時は誰もが大袈裟だって思ってた。
それが今じゃ300すら行かない人が続出してるのが現状だよ。
本物の経済のプロの言葉だからちゃんと聞いとけ。
マジレスすると、この人頭が完全にアレになってるよ今
日航空機事故が撃墜だったなんて、現在も生存者の方が存命してるのに言ってる時点でアレすぎるだろ
しかも生存者は家族を亡くしてるのにな、あの事故のとき
おかしくなったやつの言葉を聞けっていってるようなもん
年収が当たったからといって
株価も当たるとは限らんよ
コロナショックの時「日経平均5000円になる」って言ってた人だし。
的中したことも多いけど
陰謀論や妄想に近い終末論も多いからなー
ちょっとボケてると思う
今年中に日経平均1万割れとか最終的に3000円になるとか、もはや言っていることが年収300万円時代の比ではないんだよ。
それこそ他国に侵略されるとか天変地異が起こるとか、国家存亡の危機になればありえるってレベルの話だが、この人暴落する理由はバブルだからって言ってるからね。
霊感商法じみてきたな
そら企業価値以上に株価が吊り上がっていればいつかそうなるでしょ
晩年の秀吉ってこんな感じだったのかな。
政府が急に推奨してるのが嫌なら将来は年金受け取るなよ
このひと経済学者だけど企業業績とか見てるんか
今のPERで大暴落したら絶好の買い場でしかないだろうが
下がっても儲ける事出来るんだから下がる下がる言うんじゃなく空売り推奨しろよ
100個位なんか言えばどれかは当たるでしょ精神ほんま好き
アメリカは戦争でもなんでもして株価上げるから安心できる
アメリカ株以外は信用できない
最も軍事力の高い国の株に投資するのが正解
ホラッチョ卓郎、遂に細胞が脳に移転したか長生きしろよ。
晩年を汚さない様にねご自愛くださいませ。
投資をしているから大丈夫 あの人よりはマシそんな心理の人がたくさんいます愚かです
投資はむしろ愚行やろな。
長期投資の『長期』ってどの目線で長期やねんって感じ
堅実なイメージはマヤカシやw
日本株の心配してる場合か
もっと差し迫った心配事があるだろう
後のことは生きてる世代が考えるわ
余命少ないオヤジはトンデモ論でまわりをドン引きさせといて、息子にはまともなこと言わせておき、息子のほうは大丈夫と世間に思わせ息子に仕事がまわるようにする高度な作戦なのかもしれないと思う今日この頃
下手な鉄砲撃ちまくる人だから、偶には当たることもあるさ
いやいやw
予言の書はたくさん見たらその中には一時的に当たっているものもある。そういうレベルの予言者と同程度に成り果てた人。
そりゃ今後いつかは株価がまたガクっと下がって、しばらくは戻らない日々があるでしょう。その日だけ見れば、二度と戻らないようにも見えるでしょ
とはいえ今年の最高値ラインが当面のキャップになる可能性は低くないな。
何故ならその株価は健全な経済発展によるものではなく、この円安環境下においてさえ強行し続けた金融緩和と低金利というある種のチートによってもたらされたものだから。
経済の実情に基づかないチートブーストによる株高なんて怖くて手出しできないからな。
次にそのラインを超える時は、チート依存を脱却して真っ当な経済発展を遂げるか、今以上のチートに手を出しチートと運命を共にすると決めた時だろう。
そらもうすぐ死ぬなら上がる下がるの2択をワンチャン断言して当たって後世に名を残したい欲にかられるんだろ。
未来の技術や発展なんて予測できないのに。
景気って案外最新技術に依存してる。
もう認知症だろ
この人脳細胞が委縮して考える力が劣ってきてるんだからマジで相手にしちゃダメ
一時的な暴落はあるかもしれないけど二度と戻らないってことはないでしょ
お金を刷り続ければインフレして株価も上がるでしょ
お金を刷らずにひたすら破り捨てるってことか?
毎年3%非正規の最低賃金が上がっているのだから、長期的に見て株価が高値を更新していくのはあたりまえのことなんだがな。
海外事業に至っては日本よりも遥かに高いインフレなのだからなおさらだ。
ちょっと前までバブル期の株価に何十年も戻ってないとかメディアが良く言っていたが、当時の日経平均なぞPBR5、PER60とかアホみたいな値を付けていたのだから参考にならん。
それは確かに一面の事実だが、当時はバブルによる異常な過大評価であったとはいえ、将来性自体はあった。
現在の低PERは、労働力の不足に加え虚業の跋扈という実存する要因に裏打ちされてしまっている将来性の無さに由来するものだろ。
ゆえにPBRやPERだけを見て、日本株式にはまだ伸びしろがあるとは言えないんじゃないのかね?
(自分が生きている間は)という注釈が入るのでは
投資なんかせんでもええねんw
未来に投資!なんていうと堅実で賢そうなイメージある?けど世界の秩序というか道理に反する愚行とも言えるねw
やっぱ俺は投機だは!投資と投機とギャンブルは全部別物や
一番賢いのが投機家やわ
俺のことやなw
まー国とか政治レベルはしらんけどw
個人レベルの判断としては投資は自己投資だけに限るって感じやな。
あと企業に投資とかもしない。ギャンブルはしないが(遊びとしてはするかもしれない)投機家は投機をするw
飢餓、病気、戦争
この3つが収拾つかないほどひどくなると、株価暴落で永遠に上がる事はない
人類滅亡の日
そこまで行くと金銭価値がなくなる(奪った方がいいとなる)ので
資産退避する意味もなくなりますね
日経2万を切る辺りまで大暴落してその低迷期間を1〜2年以上続けてほしいわ。暴落してもたった1日で戻るとかじゃ追加投資しづらいやんけ。
ダブルインバースをマジで薦めてるヤベーヤツ
散々株で儲けてその金で人一倍のガン医療を受ける
この人に対してこんな認識
この人は世界中の株価が下がり続けるって言ってるのか?
頭おかしい