【速報】吉本興業、令和ロマン高比良くるまさんとのマネジメント契約を終了NEW!
【画像】凄まじいHシーンがある一般漫画wwwwwNEW!
ウエンツえいじ「ハーフには2種類いる。あっち側とこっち側」NEW!
俺(168cm)「ここ…は……?」 江戸時代人「でけぇ!なんてデカさだぁ!!」NEW!
独身の北乃きい(34)、既婚者との会話にモヤッとすること語る「『あんたに何がわかんの?...NEW!
海外「何この国、凄すぎない?」 外国人が日本の駅で目撃した光景がもはや異世界だと話題にNEW!
【悲報】退職代行の会社「モームリ」で異変が起こっている模様・・・・・NEW!
【速報】中国にパンダ貸与を要請 自民・森山裕幹事長「パンダが日本国民の皆さんに愛されて...NEW!
韓国人「日本の技術はやっぱりすごい」佐々木朗希投手のためにドジャースが最新式トイレ設置...NEW!
韓国人「日本からこんな天才が育つとは…」久保建英、バルセロナ電撃復帰か!「10年ぶりの...NEW!
韓国人「世界が認める日本車の強さ!」トヨタ、3月海外売上過去最高を記録!圧倒的信頼とブ...NEW!
意外に根深い「悪い円安」年末株高シナリオ揺らす

新型コロナウイルスワクチンの接種率上昇、企業決算の上方修正観測、そして衆院解散総選挙による経済対策期待――。株式市場関係者の多くはこうした材料を前提に、年末に向けて日本株が上昇するシナリオを描く。だが資源高によるインフレ懸念という外在要因が招いた「悪い円安」がそこに待ったをかける。一時1ドル=114円台まで進んだ今回の円安は、予想以上に根深い経済の下押しリスクを内包している。
円安・株高をテコにし…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB153C40V11C21A0000000/
なにもプラス要因ないもんな。
人口減少、生産性の低さ、ITプラットフォームなし。
せめて移民でも人口増えてれば国内市場拡大でなんとかなったかもしれんが。
恒大潰れたら その砲台すらなくなるだろう
>>7
恒大潰れたら円高になるよ
なんせ円売ってドル調達してる張本人なんだから。
元とのスワップ期限の25日がどうなるか見ものだな。
>>194
ドル調達してる張本人がデフォルトなのに
どうして円を買って返済してくれると思えるんだ?という
日本株安でリーマンショックよろしく証拠金と為替差を利用した「外国人投資家の有事の円買い」ならまだわかるが
その内円安も落ち着くでしょw
借金するなら利息が安い所から借りたいだろーし
金利の高い国の通過を買うだろ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1634473694/
スポンサーリンク
150円くらいならちょうど良い。
デフレが止まりインフレ目標も達成
輸出競争力増大していよいよ日本お時代が始まる。
資源高で出て行くカネの方が多い
日本はもう売れる物も無ければ働く男人もいないんだって、何回言ったらわかるの?おじいちゃん。
スタグフでも同じ
アホ
今は円安デフレだぞ
それなら円高デフレの方が100倍マシだよ
物価はスタグフレーションでそれ以上に上がるけどな。
あと1年くらいかな金利上昇は続くんじゃないか?それまではドルは上がり続けるしかないよね
その後はドル円下がるでしょ
>>20
米金利は上がり続けて最終的に10%を超えるんじゃないか?
歴史の中にしか例が無いようなことが起こるかもしれない
そんなに単純なら誰でもFX勝てるんだけどなw
株価も為替も理由は大体後付けだから騙されないほうがいい
単純なんだよ
この要因だけで他に世界経済に一切何もニュースがなければそうなる
ただ実際には他の要因が絡んでくるからこの通りにはならないね
本当、毎日の市場サマリー見てたらどんだけ後づけかわかる。ただ、アメリカ市場は自国の指標に忠実。
そうでもない。基本的に円高はやばい。デフレて不景気がセット。国内でも物が売れなくなる。節約志向が強いタイミングで安い外国製品が入ってきて日本企業がやられる。あと株価が下がって年金の継続性に赤信号ともる。
その考えは古い。
どんなに安くってもいま和牛を食べてるひとはアメリカ牛肉食べない。
韓国車だって乗らないし、その他サービスは国内でしか受けれない。
失業するにも労働人口がまず少ない。
円高で株を売っちゃう人だけなんとか止めよう。
>>71
ニトリの家具とか、ユニクロの衣類とか、スズキの軽自動車とか
ほとんど外国で作ってるだろ
円高だと、価格は安く抑えられるわけで日本の消費者は安くて高品質を買える
輸出企業はウハウハだよ、うちもボーナスめちゃくちゃ出るわ
円が2倍だったらボーナスも2倍だったね。
>>90
円安で資産高とは?
円安は円建て資産の価値が下落することだよ
富裕層はゴールドとか外貨預金とかも沢山持ってるってことじゃね
今までが円高すぎただけじゃないの
スポンサーリンク
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (26)
アレコレ理屈をつけて「日本は円高のほうがいい」論を語っているのは漏れなく中韓の手先。
民主党政権の悪夢を忘れるな。
悪魔の自民信者は輸出額より輸入額の方が多いという簡単な話さえ理解できないのか…。
「ひきざん」なんて「さんすう」の範疇だぞ。
なぜに貿易収支?
そこを語るなら経常収支で見なきゃダメでしょ。
貿易収支なんて経常収支の一部にすぎないよ。
せめて経常収支の中身くらいは確認したら?
経常収支の黒字は所得収支に起因するモノ。
その意味くらい言うまでも無いと思うんだけど。
あれが地獄なら20年経済成長しねーで日本衰退させた自民はなんだよ
世界四位の移民大国までセットだぞ
円安で物価が上がる。
物価が上がれば、景気も良くなる。
みんな、自民党を信じて頑張ろう!
どうしようもないバカで草
この10年近く何を見てきたんだ?
1行目からしてスタグフレーションで草
エネルギーさえ自国でどうにかできれば円安がいいんだよ。
安倍のアベノミクスが日銀に国債を買い支えさせたもんだから
売りオペで円安を抑えることもできなくなってんだよな
通貨安で国はつぶれるが、通貨高で潰れる事は無い。最悪安倍さんのやったとおりやればいいから。
でもこの期に及んで通貨安がいいとかいってるおじいちゃんが多いのがヤバい。めっちゃヤバ。
構造が変化したことを理解できてない。
円高対策は円を刷ればいいだけなので日本単独で解決できるが、円安は解決策が無いしな
国力低下したうえ通貨の信認まで棄損したら、名実ともに後進国入り
日本人は後先考えず頑張っちゃうからワクチン接種率上げてコロナ禍脱しても他国が追いつかないので円安によるインバウンドが見込めない。
そもそも米本位制を脱して保存のきく金本位制に移行した段階でこんなに人口いらない。戦争するわけでもないし。
資源国のノルウェーは別としても、日本と同等の国土を持つフィンランド500万人、スウェーデン1千万人しかいない。
人口に固執するのは地方自治法で地方議員数が人口比で定められてるからだろう。そろそろ国の形のあり方について根本的に見直した方がいい。
人口を減らすためにはまず在日外国人の在留資格を厳しくして、不法滞在者を全員強制送還することから始めないとな
何しろ日本の国力は低下するから、本国に帰国させてやらないと外国人がかわいそう
日本はいつまでも楽園ではないということ
対外資産の売却や対外投資の回収で爆益。
114円程度で円安とかアホかと。
自民が過半数割れしそうで、緊縮財政派の岸田が総理なんだから、130円くらいまで行ってもおかしくないわな。
緊縮財政は一般的に通貨高要因ですよっと
着実に世界的な物価高だから昔みたいに円安安定はあり得ないと思うわ
世界に売れるもん年々減ってるしこの国
庶民には申し訳ないけど国単位で見れば貿易収支や経常収支が答え教えてくれるでしょ
貿易統計を見れば分かるけど赤字だぞ。
つまり、円高の方が好ましいと言うこと。
https://www.customs.go.jp/toukei/suii/html/nenbet.htm
貿易統計を見れば分かることだけど赤字だぞ。
米国債売って円買いすれば良いだけだから
金利もゴミでこのまま円安進んだら崩壊するやん、うける
3年前 1ドル=112円
いまの円が安いかについてはさておき、
原油、鉱物の価格が全面的に上昇しているタイミングだと
国内の輸出特化型の製造業には大ダメージだろうね…
あと一般的に、観光業がメインではない成熟した先進国では、
自国通貨が高いことは悪いこととはされてないからね
圧倒的な内部留保で国外の成長企業を買収もできるし
円安を賛美してる人たちに言いたいのは
通貨安じゃないと物を売れない、観光しか頼るものがない
日本がそんな国になりつつあることを本当に認識しているのかってこと
まあ、ワイは次の選挙も自民に入れるけど